釣られるのは魚だけではない

メーカー勤務の釣り初心者ブログ。手広く書きたいです(願望)。

プチ遠征でデッカサゴ

f:id:pigmentials:20190604232454j:plain

 

あいらぶでっかさご

 会社のおじさんに誘われ三浦半島の某地磯へ行くことに

5/31(金)AM1:00~8:30

天気:晴れ

中潮:満潮 AM2:50

風:凪って感じ

 

どうしてもアオリイカを釣りたくてほぼ初めてのエギングをやるも全く反応なし。

エギ沈むの遅いので底とるの難しくないですか…

 

とりあえず、あたりが明るくなってきたのでルアーにチェンジ。

f:id:pigmentials:20190605000005j:plain

ひたすらバイブとスピンテールを投げ続ける。エギングロッドで。

メガバスのマキッパを投げて底をとったところで↑写真のカサゴがヒット

カサゴさんは最初だけしか引かない諦めの早い魚で、そういうところが好きな魚。

 

ところでメガバスさんのマキッパの謳い文句は「魚種を選ばない」でしたね。

うむ…確かに… と思った徹夜明けでした。

 

 

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 10g ピンクイワシ

メガバス(Megabass) メタルジグ MAKIPPA(マキッパ) 10g ピンクイワシ