釣られるのは魚だけではない

メーカー勤務の釣り初心者ブログ。手広く書きたいです(願望)。

観葉植物デビュー。エアプランツのご紹介

はじめまして、あおと申します。植物担当です(いまのところ)。

 

観葉植物。。。いきものを育てる責任が伴うのでずっと足踏みをしていたのですが。。。やっぱりかわいいから、ついに、お迎えしちゃいました。

 

今回お迎えしたのはエアプランツです。

土がいらず、葉から水分や養分を摂る植物なので、都会のアパート暮らしでも育てやすいと判断しました。

みためもかわいいです。

f:id:pigmentials:20200829202959g:plain

現在うちにいるのはこの3つ。

イオナンタはダイソー

プラギオトロピカとフンキアナは園芸屋で購入しました。

 

この子たちを選んだ理由は完全にフィーリングです。

名前が独特なので覚えるのに必死。

 

ダイソーにもいろんな種類がおいてありましたし、ホームセンターでも見かけました。思ったより手に入りやすいようです。

 

エアプランツは元々、木や岩などに着生するようなので、私も木への着生に挑戦します。

全くの初心者なのでどうぞお力添えを!

 

続く。